その⑤.ホイール交換

さて、ペダルも替わって、いよいよ本格的な見た目のロードバイクになりましたね。遠出なども行い、世界を広げられたのではないでしょうか。そして欲も。「もっといい走りをしたい!」では、足腰を鍛えるために毎日トレーニングを。。。しておいてください。…

その番外編。個人的に気になっているロードバイク

さて、この辺で、私の最近気になる面白そうなバイクについて書く。特におすすめ、というわけではないが、個人的に面白そうだと思うので、書く。 ①GIOS AERO LITE DISC プロ(プロコンチネンタル)にも供給されているモデル。なのに、お値段298.000円(税抜)、10…

その④.ペダル買い替え

さて、ロードバイクを買いましたと、そして一番最初に交換するであろうパーツがペダルです。購入時点ですでにぺダルがついていたと思いますが、それはフラットペダルというもので、ほとんどクロスバイクについているものと同じです。今回紹介するペダルは、…

その③.ロードバイクを初めて買う人へ 重要ポイント3点。

正直、1台目のロードバイクは見た目によるところが大きいと、重要だと、私は思っております。だけど折角なら、性能も気にしたい。そんなロードバイク初級者の方に、購入の際に見るべきポイントをお伝えいたします。(ベテランの方は、ハンドルのステムなども…

その②.15万円 おすすめのロードバイクはこの5台だ。

まず、15万円という金額ですが、レースに出るにはちょっとな、だけど、普段使いには十二分といったスペックです。もちろん、ホイールやその他のパーツを交換して、レーススペックに仕上げることも可能です。(ただし、スペック上げにお金をかけるくらいなら、…

その①.ロードバイクに乗ろう!-入門者向け-

このページは、初めて、いざロードバイクに買って乗ってみようと思われた方が、必要以上にお金をかけることなく、また、速やかに必要な知識を得られるようにすることを目標に存在しております!さて、私はとある自転車店の店員をしておりまして(売る側の人間…